
チロ愛死




__を使用して送信 iPhone 用 Amazon モバイル
愛妻陽子さんを亡くしその後の愛人ならぬ愛猫としてアラーキーとともに生きてきたチロも20才 年老いて痩せ細り目を閉じるまでファインダー越しに寄り添い続けたアラーキー 見撮るとはこういう事か

ときめき昆虫学




__を使用して送信 iPhone 用 Amazon モバイル
虫や虫に関わる人たち大好きがビンビン伝わる 正に虫を愛で(メレ)る女

スイミー




__を使用して送信 iPhone 用 Amazon モバイル

仲間がやられた 自分だけ色は黒いけどこのままじゃいけない よーく考えた 仲間がいた 勇敢に一緒に泳ぎだそう!

EAT&RUN




__を使用して送信 iPhone 用 Amazon モバイル
ウルトラマラソンのカリスマであるスコットジュレク氏は菜食主義者でもある 走るためか勝つためか 修行僧のようなストイックさはどこから来るのか

池上彰の教養のススメ




__を使用して送信 iPhone 用 Amazon モバイル
大学の授業は先生の過去の研究の成果だから人それぞれの興味に合うわけない 自分の未来を作る教養はいつでもどこでも身につけることは出来る 小さい時から宗教 歴史 お金 商売 メディアの真実について学びたかったなあ〜

続 子どもへのまなざし




__を使用して送信 iPhone 用 Amazon モバイル

躾 反発 イラズラ 意地悪 イジメ 障害 産む前も 産んだ後も 成長中も親としての不安や心配は尽きません Q&Aで皆んなの不安や心配もわかると自分だけじゃないと 色々あるんだと思えます

宇宙戦艦ヤマト2199でわかる天文学




__を使用して送信 iPhone 用 Amazon モバイル
現代宇宙論を元に描かれているからリアリティがある宇宙戦艦ヤマト 初代ヤマトの地球滅亡まで後◯日のコメントは怖かった〜